CANDY*CHAPUS diary

ho ho ho no  _o□=



kouroucut.jpg
■紅楼夢カット

一次で申し込んでいたのをようやく晒しー('ヮ'*)
新刊予定は、自分の煩悩に忠実なちっさい文×椛の話!
・・・のつもりでしたが、夏の原稿中に小傘ちゃんのしんみり話が
描きたくなってしまったので、一つイベントをずらして 
紅楼夢が小傘ちゃん本と (今度こそ)フランちゃん本、
2週間後の風神録オンリー「御射宮司祭」にて文椛本を出す予定とあいなりました。
うーん、我ながらなんというややこしい事を・・・;!

そんなわけで御射宮司祭のカットも張っておきます。

mijacut.jpg
もともと御射宮司祭では、文と椛を中心に山の皆でわいわいしたものを描きたかったので
そんな感じの小話も一緒に描けたらいいなあ…と。あとクリーナー持込もラストで少し
…とかなんとか考えてたら秋の日程が切羽詰ったことに。。
ちなみに冬コミには申し込んでいないです(;'-')
9月は実家に帰ったり、九州へ旅行に行ったりするので
いつもより早めに取り掛かっていきたいと思います。



あ!それはともかく表紙が兎鍋な儚月抄と三月精3巻を買ってきましたー!(*>ヮ<)ノ□□
窓際の風が当たるところで 麦茶を飲みながら楽しみにしていた単行本を読む…
これって一つの幸せの形ですよねー(´ヮ`*) はあ 超和む・・・!

三月精は2章の最後ということで、書き下ろしの3人に 微笑ましいけどなんとなくしんみりしたり。
はあ妖精さんになりたい・・・。特にルナチャとお知り合いになりたいっ(うわ
収録曲は2曲目が特に好きです。かっこいい!まだ封を開けたばっかりなので
これからガンガン聴いていきたいと思いますー。麦茶を飲みながら(*'ー')つ旦(麦酒でないのは仕様です)

□そういえば今年は花火していないweb拍手レス
>今更ながら夏コミおつかれさまです!(´ー` *)
>やっと新刊買えました・・・!
>雛とチルノたちの絡みにすごい癒されました・・・。やっぱり雛はお母さん
>あと勇パル4コマのパルスィの可愛さが異常でした・・・
>このあと特製コマを壊されて泣き出したにとりを雛が慰めているところまで幻視しました>画像
>本当にお疲れ様ですー!体調にはお気をつけくださいー。
わーい!新刊お読み頂きありがとうございますー!(*´ヮ`)人
雛は子供が好きそうだけど、普段は遠くから見守ってそうなイメージなんですよね…!
でもそこはチルノだから、かまわずにぐいぐい引っ張って連れまわす感じで!
にとりはチルノ達に混じる時はお姉さんぶりそうだなあ…;そうそう、そんな感じで雛に慰められたり!
パルスィは、素直になれないけど実はあんな感じだと良いと思います!(´ヮ`*)
ありがとうございますー!体調は大体回復したので、紅楼夢にむけて気合入れて頑張ります(*`・ω・)+

*拍手ありがとうございました!

C76お疲れ様でした!

c76omake.jpg
■新刊から:コマ遊びの3コマ目
*おおっと*状況が分かりにくい・・・;!
二人で和やかにコマ遊びをしている所に、にとりが混ぜてもらいに突っ込んできた図です。
なんだかんだ言ってこの河童さん やたら好奇心旺盛で子供っぽいぞ;!
ちなみに次の瞬間、うっかり雛の厄パワーで爆発します(にとりの特製コマが)


そんなこんなで遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でしたー!!(´ヮ`*)
当日スペースに来てくださった方ありがとうございます!今回も会場の人口密度すごかった…;!
新刊の方は多めに搬入したので、流石に在庫が残る感じにはなりましたが
その場で読んで買ってくださる方が多かったので良かったです('ヮ'*)
それと今回はサークル人数が多いこともあって、いつもよりスペースを
圧迫してしまった感があったのでそれがいけなかったなと。。特にお隣の方すみませんorz
もっと私物を整理したり準備に余裕を持つことが必要だなあと感じました;

差し入れくださった方もありがとうございます…!食べ物はその日のうちにおいしく頂きました(*´ヮ`)人
今回、一緒に合同をしてくださったしょぺさんにも感謝感激が雨あられです!!
コミケ後に皆で行ったお台場ガンダムは、疲労困憊だったけど楽しかったなー!間接萌え!
ガンダムに向かって、デジカメを構えつつ駆け出すしょぺさんに生き生きと輝く背中を見たぜ…!(・ω・´*)
コミケ初参加のうちの弟も嬉しそうだったし、行って良かったお台場!

□新刊の委託について
今回は、虎の穴さん、メロンブックスさん、メッセサンオーさん、コミックZINさん
にて取り扱って頂いています。(クリックで通販先に飛びます)
こちらもよければ宜しくお願いします!


あ、あと非と星プレイしました…!星は入手を諦めていたのですが
サプライズなご厚意により手に入れることができたよー!\(´ヮ`*)/やった!
以下少し感想(ネタばれ反転)
まず盤面の小傘ちゃんの「おどろけー」に和み(*´д`*)
音楽もキャラも4面がすごくツボです…!ムラサさんのあのSっぽい目つき良いなあ 
まさかのナズーリン再登場に私歓喜!!新立ち絵がやばい程可愛くて以下略
5面と6面の方も威厳とカリスマがすごい。。5面曲も大好きです。
後半道中はベントラーの多さに釣られて被弾しまくりでしたけど…;
そして小傘ちゃんの通りすがりっぷりが異常!!
txtとか一人だけ文章浮いてて可愛いだろおぉーっ;!はあはあ…=□○_

非はとにかくモーションがやばかった!早苗さん凛々しいチルノ可愛いよウワアアと思っていたら
最後の諏訪子さまの可愛さにオンバシラがエクスパンデッドする思いでした。
空は動作が少年漫画的なかっこよさなのに黙っていればグラマラス美人だ;!
会話面もすごく面白かったー!空対チルノは夢だったので特に萌えました…!
これは頭が溶ける勢い。 これからはチルノ使いでいこうと思う自分でした。


それにしても、正直みんなが可愛すぎて生きるのが辛い…!!=□○_
そういえば影響ってわけでもないですけど、コミケ帰り直後から風邪をひいてしまって
ここ一週間、喉が痛かったり微熱のままだったりと何かと調子が悪いです。。うあー
紅楼夢準備もそろそろ始めたいのでちゃんと治さないとな…;!
栄養とりつつ、新作もやりこみつつで頑張ります(*`・ω・)b

□ルルA錠は甘いよねweb拍手レス
>ほくとさん
夏コミお疲れ様でしたーっ\('ヮ'*)取り置き言ってくださってありがとうございます!
クリーナーも付けて頂けてとても嬉しい…!(´ヮ`*)個人的な使用感としては
丈夫で使いやすい感じになっていると思うので、長くお供にして頂けたら幸いです。
次回は紅楼夢とミジャグジ祭の予定ですので、よければ是非またお越しくださいませー!

>突然の入院でコミケ参加できずorz
>委託とかありませんか?
うむむ お大事にです…!(・ω・´;)体が資本!
書店委託はしばらくしていると思いますので、また手に取って頂けると嬉しいです!

>遅ればせながら、脱稿お疲れ様ですね。
>今年はちょっと体調が芳しくないので家から応援させていただきますhehe.
>23さんもお体の方はお大事にっ
ありがとうございますー(*'ヮ') 体調を崩してからようやく「健康が一番」と実感する今日この頃…;
巷ではインフルも流行っているので、そちらもお気をつけてですよ…!

*拍手ありがとうございました!

C76新刊告知 +追記(携帯クリーナー、ゲスト、当日情報)

c76hyousi_20090810223822.jpg
■C76新刊  スペース2日目東L-14b CANDY*CHAPUS 
タイトル「1,2RUSH!!」B5/巻頭カラー含60p/700円

pixivにて仲良くさせて頂いているしょぺさんとの1,2面中心の合同本です。
内容は、ちょっぴり長めのお話から、短編、4コマ、カラーイラスト等を
詰め合わせたボリュームのある本になっています!

□以下サンプル
収録エピソードその1
sam07.jpgsam08.jpg
収録エピソードその2
sam45.jpg
他にも色々
pixivの方に大きいサンプルを置いているのでこちらもよろしければ(*`・ω・)つ
しょぺさんのサンプル等の詳しい情報はこちらです!
他にもブログの方にも情報をアップされていく予定とのことです。

登場キャラは、1,2面の子全員はもちろんですが
オンリーで非ずなので、にとりやお燐空や勇儀姐さんもちょこっと出てきます!
あ でも全ての子の出番が均等というわけではないので、そこは事前にご了承お願いします・・・;!
今のところ全体で見て目立っているのはヤマキスとナズーリン小傘ちゃんな気がしたり(;'-')

しょぺさんの描くみんなすっごく可愛いよー!そして自分のは相変わらずの不思議漫画・・・!orz
ナズーリンの宝探し漫画も、リレーで一緒に描かせて頂いています。
しょぺさんが上手すぎな方なのでガクブルと恐縮しながらでしたが、なんとか頑張りきりました・・・;!

あと会場では先着でおまけも用意しています!
memo.jpg
星蓮船メモ帳!('ヮ'*)
小傘線画と背景が自分、ナズーリンとキャラの塗りがしょぺさんになります。
しょぺさんの塗りのおかげで素敵な仕上がりになっています・・・!実物も綺麗に印刷が出ているので大満足!
気になるよー!というお方は、当日は是非スペース東L-14bCANDY*CHAPUSにお立ち寄りくださいませー!(´ヮ`*)




遅くなりましたが追記です;
□携帯クリーナーについて
すみません、今回は新作ございません…('-';
次回新作は紅楼夢の時に作る予定ですので、
またキャラのご希望等ございましたらよろしくお願いします。

今回頒布するのは前回と同じ4種類になります。
cleanermihon.jpg
持ち込み数量は前回より少なめなのでご注意くださいませー!
一応、取り置きも受け付けていますので
もし欲しいよ!というお方がいられましたら、web拍手かコメントで
「PN(仮のものでOKです)/希望する種類、数量」を当日までにお送りください('ヮ'*)

あと、クリーナー本体とは別に交換用松葉(紐部分)を無料配布したいと思っています。
もともとの松葉と違って 色は黒で形が違うものですが
「ご自由にお取りください」という形で机の上に置いておきますのでよければお役立てください。
また、今回からの頒布分に関しては 既に同梱した形でお渡ししようと思っています。

□C76 ゲスト情報
GCFT0058_bn.png
GCFさんの夏コミ新作です!こちらでイラスト一枚(にとりと山の皆)を描かせて頂きました~
周りがすごい人すぎて 自分の場違い感にガクガクします・・・っ;;orz
本とCD、会場特典もありで、とにかくすごく豪華な企画ですので
興味のある方はリンク先をチェックです!!(*>ヮ<)ノ

まとめ
☆当日頒布情報
新刊「1,2RUSH!!」 700円
先着特典:メモ帳(お一人さまにつき1つ)
・既刊「そして貴方に感謝を」 表紙 sample 500円
・グッズ「携帯クリーナー」4種  各400円

以上になります。
あ、あと今回は売り子に集中するのでスケブ難しいかもです。すみません…;!

ではでは当日行かれる方は体調にお気をつけて!
それでは会場でお会いしましょうー(*'ヮ')/

□あたたたいweb拍手レス
>おおう、なんてあほ可愛い小傘ちゃん・・・!(´ー` *)
>脱稿おめです。お疲れ様でしたー!
小傘ちゃんのあほ可愛さは異常…!本文でもあほ可愛く(たぶん)
活躍しております!(´ヮ`*) また小傘ちゃん漫画描きたい な

>ものさん
余裕を使い潰すのが得意です・・・;! ごはん、沢山食べようと思っても
胃が狭くなっているからか 量が食べられないっていう。。後、身近に風邪の気配があったり;
でも銭湯には入ったので体力回復はしましたよー!('ヮ'*)
当日はお互い元気に会場でお会いしましょう!

>脱稿お疲れ様でした~!(*´ヮ`)それにしても今回は新刊の他におまけのメモ帳とは…
>色々あって楽しみです!!w当日は楽しみにしておきますね!
ありがとうございますー!人(´ヮ`*)メモ帳作るの楽しかったです!
当日は、暑さや人混み等で大変なことが予想されますので
どうかお気をつけて・・・!ぜひぜひお待ちしております~(*'ヮ')ノ

*拍手ありがとうございました!

d.jpg


というわけでおわりましたー!!
やったやったー!!メロンー!!(落ち着け

よし・・・!こ、これで後に何事もなければ出るはず・・・!(;'-')
入稿の際には印刷所さまに大変ご迷惑おかけしました・・・!orz
もう、自分の駄目さといったら本当にあれだね。。申し訳ないです;!

サンプルについては、今作っているので今日か明日にはアップできると思います!
とりあえずは一度読んだだけで我慢したグリモワと
非想天則の情報を読み返してわくわくしよう!
そして修羅場で体重が恐ろしく減ったのでごはん食べよう!
あと・・・あとはカキ氷食べたり銭湯とか行きたいです(´ヮ`*)

□お待たせしましたweb拍手レス
>桜巡りさん
わー!応援ありがとうございますっ\(*´ワ`)/
桜巡りさんも原稿お疲れ様でしたー!
新刊の勇儀姐さんと椛のバトルすごく楽しみです・・・!

>ぐもも、ラストスパート頑張ってください!!
ありがとうございます!頑張って逝ってまいりました・・・!=□○_

>おおう・・・フラン本ないんですか・・・ですが、消えてしまったものはしょうがないですね^^;
>また配布できる日が来るのを楽しみに待ってますね!
>その分新刊と携帯クリーナーを楽しみにしておきますね!原稿お疲れ様ですm(_ _)m
フランちゃん本すみません。。外部のみにデータを置いていたのが敗因です・・・orz
秋頃にはまたお知らせできると思いますので、どうかお待ち頂ければ!
夏の新刊はボリュームのある仕上がりになりました・・・!
クリーナーも、またどうするか記載しますので今しばらくお待ち頂けると幸いです('ヮ'*)

>これはいいナズーリン(´ー` *)
>このナズーリンにすごいいい笑顔ですごいひどいこと言われたい(何
>フランちゃん本・・・ご愁傷様です・・・
>最近は暑いですから、お体にお気をつけくださいーっ。
うう、すみません・・・;!ご心配をおかけして申し訳ないです。。
ナズーリンにひどいこと言われたい気持ちははよく分かります…!
実のところナズーリンに罵られまくる漫画を考えてたりするので、
機会があったら出したいです。でも全力でみんなからひかれそうなノリなので
いつになるかは分からない・・・!(;`・ω・)

>ものさん
つぎ、次こそは!!orz
ナズーリンはかっこ可愛いですよね・・・!でも小傘ちゃんと話したりしたら
天然トークについていけなくて取り乱しちゃうと更に萌えr(ry

*拍手ありがとうございました!!

c76sam1.jpg
なかなかうまく回せない 

■チルノのコマ遊び
夏コミ新刊の一コマ。
・・・しょうもない駄洒落ですみません('-';)

ただ今絶賛修羅場ラストスパート中です・・・;!あ、あともう一息・・・っorz
今週末には色々告知できると思うので、それまでもうしばらくお待ちくださいませー!

 
□web拍手レス
すみません、また入稿が終わってから返信したいと思います;
拍手で応援くださった方ありがとうございます・・・!

追記:
ああっ雛の腕のリボン描き忘れてるー!orz
あーうー だ、だめだこの人・・・=□○_

Top

HOME

23(ツーサン)

Author:23(ツーサン)

2016年 05月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【3件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【5件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【5件】
2008年 07月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【6件】
2007年 11月 【4件】

メロンブックス
とらのあな
こいここみっくす!←委託中

こころちゃんと+←委託中

チームジンチクムガイ

お寺の妖怪小娘

隣のかわいい妖怪さん。

妖怪の山サイコグラフィ

鼠にひかれて命蓮寺

eyes in Rose

てんぐみ!

雨夜のキオク秘めた思い

ひもじいこがさと さでずむロマンス

SCARLET CAGE** IN A DREAM...

1,2RUSH!!

