CANDY*CHAPUS diary

ho ho ho no  _o□=



例大祭新刊書店委託

■書店委託
というわけで委託始まってるようです。
以下クリックで飛びます。

虎の穴
ホワイトキャンバス


緋想天をぼちぼちやってます。
とりあえず現時点で霊夢魔理沙咲夜まで。
楽しいけど自分の腕が・・・!肩が・・・!つる
なんか変な力の入れ方してるようですぐ痛くなります(;'-')
シューティングだとそうでもないのになー
絵描いたり楽器やってたときも少しそうかも。走りは別に
たぶん元が不器用だからだと思うよこの人・・・orz



緋の話しといてなんですが、地霊殿1ボス描きました(*´-`)
暫くはネタばれ対策ということで隠しますので
詳しく見る場合は「続きを読む」で読んで頂ければと思います。

あ、あと今ネットの調子悪くてサイトのブログ以外を更新しようとすると固まるので
諸々の更新はまた後で。。offlineとかlinkも整理せねばー



□web拍手レス
>好喜さん
ども、例大祭お疲れ様でしたー!
新刊読んで頂きありがとうございます。うちの早苗さんは健気な子という想像で。
リンクも確認しましたので、よければまたうちからも貼らせて頂きますー(*'ヮ')


※追記
体験版web公開きたので場所移動

1bossy.jpg

■黒谷ヤマメ
ヤマメさん可愛いよ!だぼだぼの服とか良いなあ
あとにとりとけんかさせたい! 
ぎったんぎったんのくだりが好きです。むしろ微笑ましい的な意味で。
にとりは土蜘蛛嫌ってるけど、ヤマメはそうでもないというか
普通に明るい感じで喋りかけてたりとかそんなんだったらいいなあとかそんな妄想が膨らんでたり。
そんでにとりの方はいやいやしてる

あと前回2面と3面道中曲が好きと言ったけど
1面道中も好きだ・・・・。むしろ落ち着くってくらい
ループさせてよく聴いてます。


続きを読む »


例大祭お疲れ様でした

moriyao.jpg

というわけで、遅くなりましたが例大祭に参加された方お疲れ様でしたっ!

当日はすごい混み具合と雨で大変でしたね・・・!そしてあつかったー
そんな中うちのスペースに来てくださった方、ありがとうございます。
おかげさまで新刊、既刊ともにお昼頃完売となりました。
新刊についてはホワイトキャンバスさんで既に、虎の穴さんではそろそろ始まると思うので
逃したという方はよろしければチェックしていただければと思います。
あと新刊のおまけで付けていたポストカードのことなのですが、
どうも思っていた数の2倍くらいあったみたいで・・・。。な、なんでだろう;余部?
というわけで、すみません全然先着とかじゃなくなってました・・・orz
行き渡ったのはいいことだと思うけど。。誤情報出してしまって申し訳ないです。
次からはもっと余裕を持って、気をつけてお知らせしようと思います。

そして当日、差し入れをくださった方ありがとうございました!!
現在進行形でうまうま食べさせて頂いてます。ありがたやー
デコチョコがもう感動を通り越して神々しいのでみすちー屋台と一緒に神棚に上げよう…!
頂いた御本とCDもほわほわしながら大切に見させて頂いてます。

今回、大好きな方や尊敬する方に会えたりで、本当嬉しいことばかりでした。
というかかなり恐れ多い・・・!なんかもうひいひい言っててごめんなさい
手伝ってくれたS氏、イベント後スイッチが切れて
立ったまま寝る自分を助けてくれたにしきさんもありがとう!
なんかもう沢山の人に感謝せざるをえない!



・・・そして地霊殿楽しすぎてテンション上がらざるをえない!
支援妖怪やばい。すごくにやにやする・・・!
ボスは1面の子が可愛いなーで2面の子が気になります。3面の子はむしろ驚いた!
中ボスの子は初見のインパクトとtxtでやられそうだ・・・というかもう皆可愛い
音楽は2面全部と3面道中が特に好きです。
難易度は専らノーマルでハードをちょこっとという感じで。難しい
緋想天はまだパッケージ裏を見てわーわー言ってる段階なので今日やります。。
なんかもう楽しみが多すぎて消化できない・・・!

とにもかくにも、本当にありがとうございました!


□web拍手レス
>1/2新刊買わせていただきました!既刊も全部!おまけにいただいやポストカード面白いですね。
>2/2 光を反射させようと傾けてるとローアングルに…ああッそんなつもりじゃなかったのにッッ
ども、手に取って頂きありがとうございます(*´ヮ`)
ポストカードは光沢紙を使ってるので角度によって違うんですよね。
ケロちゃんなら・・・ケロちゃんなら見えても許してくれるはずっ

>例大祭お疲れ様でしたー。新刊の神奈子様に癒されましたw
> あと、スケブありがとうございました!本当に感謝感激ですヾ(´ー`* )ノ
>大切にさせていただきますー(*´д`*)
>厄い、厄いよ雛りんっ。
お疲れ様でしたー。神奈子様は守矢家のなかで一番寂しがりやでお母さんな人!
スケブこちらこそありがとうございます。雛の魅力が少しでも表現できていたら幸い(*'ヮ')

>例大祭お疲れ様です。スケブ一歩出遅れたぁ~;でも新刊既刊全部買えたのでよかったです^^
>ただ、友達にも買ってもらっていたので新刊4冊、既刊各2冊ずつ手元にwwwでも全部大事にしますよ~! >そしてこれからも頑張ってくださいね!応援してます!!
うわわ、ありがた申し訳ない・・・!ええと、うちの子をよろしくお願いします。
というかもう今度スケブ受けさせて欲しいくらいだ・・・;!またイベント前に拍手で言ってやってください

> 例大祭お疲れ様でしたー!・・・今度こそ新刊をぉぉぉ(。´Д⊂)
ぎゃあすみません!夏受かったら余るくらい持って行くよ・・・;!

>KANZUMEさん
例大祭お疲れ様でした!当日は閉場間際に突然行ってしまいすみません・・・;!
漫画読みましたー。台詞のないというコンセプトが生かされてて
何より雛がエロ可愛かったです!なんかもう構成の上手さが流石としか・・・!
こちらこそ、また会場でお会いしたときはよろしくお願いします(*'ヮ')

>新刊読ませていただきましたー 過保護な神奈子様がスバラシイ
ありがとうございます!神奈子様は早苗さんに対して親ばかを隠し切れないだろうと思って
描きました。諏訪子も一応抑えてるけど早苗さんは分かってしまうという妄想。

>お疲れ様でしたー。23さんの所へ行く前に何個か島サークルさんを覗いたのですが、
>どこも売り切れだったので、ものすごく不安になりながら向かい…あった…!…んですけど、既刊二つが売り切れてて涙目でしたww
>それと、新刊は……何でだろうなぁ…。何か涙が出そうになっちゃった(苦笑)良いものをありがとうです。
12時頃かな・・・?ええと既刊は「金魚鉢」の方ならコピー本故1冊からでも暫くは再販できるので
もしよければ次のイベント前にでも言って頂ければ(*`・ω・)b
新刊感想もありがとうです。うん・・・ずっと守矢一家はあったかいままで仲良くいて欲しいですね。

例大祭頒布物まとめ

遅くなってすみません・・・!
というわけで当日の頒布物まとめです。

■博麗神社例大祭5 よ23b CANDY*CHAPUS
*新刊 「それを素直に言葉に」 表紙カラー28p 400円
表紙 sample 1 2
*新刊のおまけポストカード(先着)
postcardsamm.jpg

*既刊三種(※上から順に発行時期が新しいものです)
・「RBフウジンロク」 表紙カラー20p300円
表紙 sample 1 2 3
・「金魚鉢」  表紙カラー本文コピー本28p300円
表紙 sample
・「CIRNOPACK:WR」 モノクロ折本20p 200円
表紙 sample 1 2



以上になります。
既刊についてはある分を全て持っていくので
余らなければ今回で最後の頒布になると思います。

あと、新刊は虎の穴さんとホワイトキャンバスさんに委託するので
来週中にはお取り扱いして頂けるかと!こちらも宜しくお願いします。
・・・他は、できればお釣りのないようにお願いしたいということとスケブのこととか。
スケブは最初から受け付けておりますのでまた言って頂ければー(*'ヮ')
でもたぶんお渡しは午後になると思います。
体調がまだ微妙なのでどうなるかは分からないけれど
とりあえずそういう感じで、当日は宜しくお願いします。



□web拍手レス
>1 質問なのですが、例大祭当日はスケブを受け付けていらっしゃるのでしょうか?
>2 もしご迷惑でなければお願いしたいと考えているのですがー(*´д`*)
>3 大丈夫なのでしたらいつ頃お願いすればよろしいのでしょうか?
>4 スケブを頼んだことがないのでよくわからないのです・・・。スイマセン
> 5 なにはともあれ例大祭楽しみにしてます。お体にはお気をつけ下さいーヾ(´ー`* )ノ
というわけで、上に書いたような感じでお願いします!
たぶん時間的には早めに言って頂けた方がお受けできるかとー(*´ヮ`)
・・・あと普段デジタルばかりでアナログがご無沙汰になってるので・・・
その・・・色々変かもしれないから期待しちゃいかんですよっorz

>にし・・・きさん!
うわあ久しぶりだー!というかむしろ元気かはこっちの台詞だー!!
当日来てくれるとオムライス嬉しいけど折角の休みなんだから無理しちゃ駄目だぞー(*´・ω・)つ


・・・ところで例大祭はもう明日なのに
サークルチェックが全くできてないというそんな危機が!
時間なかったんだ!休めてないんだー!
そういうわけでちょっと今から調べようと思います・・・
あと大好きなサイトさんが閉鎖されてて激しく凹んだり。。
またいつか戻ってこられるのを待っております・・・!

例大祭5新刊サンプル

sanaechan.jpg

■新刊告知な早苗ちゃん
以下本文サンプル↓(クリックで拡大します)
sam2.jpg
sam3.jpg


スペースNo.よ23b CANDY*CHAPUS

*新刊「それを素直に言葉に」B5 28p400円

というわけで新刊出ます!・・・何かトラブルが起きなければ!
本の内容は、早苗さんメインの守矢一家本でたぶんきっとほのぼの系。
霊夢と魔理沙とアリスもちょこちょこっと出てきます。

・・・ちなみに一番上のは冒頭からの切り出しで早苗ちゃん。
早苗さんではなく早苗ちゃん。台詞はあんまりないけど
回想などでこれまたちょこっと出てきたり。
本編はそんな感じで早苗さんの思い出とか上二人の親ばかっぷりとかでできていますので
興味あるぞーという方は是非手に取って頂ければ嬉しいです(*'ヮ')


それと、あとまだはっきりしてないところもあるので
金曜日あたりに当日の頒布物まとめを作りたいと思います。
そして原稿中web拍手でのコメントありがとうございました!
かなり励まされたよー!栄養剤とか風邪薬とか飲んでたけどそういうのよりずっと元気出た!
というわけで以下返信になりますー。

>凄く可愛い笑顔の諏訪子様!素敵ですね!
>可愛らしい絵柄が俺の好みです!応援しています
うおおありがとうございます!応援に応えられるよう頑張ります(*`・ω・)

>ああもうケロちゃんかわいいよケロちゃん(*´д`*)
>例大祭楽しみにしてますヾ(´ー`* )ノ
ケロちゃんの可愛さは全宇宙共通とか言ってみる!
例大祭お待ちしておりますー(*'ヮ')

>ものさん
例大祭今から楽しみですよー!でもそれ以上に緊張するかもしれない!
原稿してると生活リズムが乱れるので体調崩しやすいのですよね。。
やつれてるので当日までになんとか回復しときます。

>そういや虎の穴のCafeWithCatでらっきょのイベントがあるそうですね。例大祭ともろ被りですが。
そういうのもあるのか!
死線ハンバーグプレートがすごく気になる・・・けどたぶん行けんとです先生・・・orz

>をを、風邪ですか、お大事に…
>新刊表紙色合いがキレイですね。後ろのケロちゃんにげてー
風邪はまだ咳がひどいけど結構治りましたー
しかし特にそういうつもりでもなかったけどこの位置だと食べられそうに見える…(;'-')

>表紙、背景の蛇と蛙になんだか癒されました。それ以上に早苗さんの表情に癒さry
あったかい雰囲気になってれば幸いです!たぶん本の内容もこんな感じで。

>もう終わってるかもだけど、風邪に負けずに頑張って下さい!新刊とポストカード楽しみです。
修羅場時に届いたよ!応援ありがとう!でももうちょっとだけ準備も頑張りますー

>チャムさんかわいいですね!
>ウチのは布団が好きで、よく寝てる間に潜ってきて危ないですw
>例大祭の新刊、楽しみです。
>いつも読んだあとに暖かい気持ちになる23さんの本が大好きです!
>でも、あんまり無理すると、後に響いちゃうと大変なので
>お体に気をつけて、ゆるゆるがんばってください~
>ではでは、ノシ
うああ・・・ありがとうございます。み、見た時思わず照れてしまったじゃないか・・・!
にゃんこ可愛いですよね!そういやうちの2匹も今日あたりで1歳です。
うちの場合、チャムは寒い時チロルは甘えたい時に布団に潜ってくるようですよ(*´ヮ`)


*web拍手ありがとうございました!

例大祭5 新刊表紙

reitaisai5hyoushi.jpg

■例大祭5新刊「それを素直に言葉に」表紙

表紙できたので置いておきます。
本文はまだ途中・・・なのでサンプルは少々お待ちください。


というか締め切り前なのに風邪を引いてしまったので結構きついですorz
入稿は来週だから大丈夫だと思うけど!!
あんまり寝れないし熱があると 体調的に つらい
とりあえず脱稿までもって私の体・・・!


拍手レスはまた原稿終わってからで。。すみません、励みにさせてもらってます。

というわけで引き続きコメントと新作の妄想を糧に頑張るよ!

例大祭5 ポストカード

postcard.jpg

■洩矢諏訪子
新刊のおまけ用に諏訪子さま。

postsam1.jpg

というわけでポストカードを作りましたー。
これで当日何もないということは避けられ・・・すみません原稿しますorz
あとこのポストカード、画像を見て気付いた方もいるかもしれませんが紙が違います。2種類。
どっちも光沢系の特殊紙なのですが、ちょっとしたでこぼこ感とか光り方が違うので一応。
postsam2.jpg

拡大。カメラだから色味は違って見えるけど、実物はそんなに変わらないです。
とりあえずこれが100枚ずつあるので、当日は先着でランダムにお渡ししようかと思ってます。
こっちの方が光ってて好きだよ!という方がいましたら換えますので仰って頂けると。


cat41_20080506195423.jpg

ついでにうちのチャムもぱちり。
机の下好きだなこの子!
台所にお茶淹れに行ってたらその間に座布団を取られます。なんという(*´д`)

あと関係ないけど最近は新キャベツいっぱい食べてます
ロールキャベツとかお好み焼きにしたりとか色々
新玉ねぎと茹でてワカメとマヨネーズと塩少々で和えてサラダにしてもいい感じでした
でも昨日で一玉使い切ったから今日はほうれん草の胡麻和えだー あと炊き込みご飯
作り始めるのはいつも遅いんだけどね!


Top

HOME

Author:23(ツーサン)

2016年 05月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 10月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【3件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【3件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【5件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【3件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【5件】
2008年 07月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【6件】
2007年 11月 【4件】

メロンブックス
とらのあな
こいここみっくす!←委託中

こころちゃんと+←委託中

チームジンチクムガイ

お寺の妖怪小娘

隣のかわいい妖怪さん。

妖怪の山サイコグラフィ

鼠にひかれて命蓮寺

eyes in Rose

てんぐみ!

雨夜のキオク秘めた思い

ひもじいこがさと さでずむロマンス

SCARLET CAGE** IN A DREAM...

1,2RUSH!!

